仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

我が家には猫が外猫合わせて、10匹います。

そのうち私と一緒にいる子は、マンチカンの売れ残り、カンタと、昨年の9月に葬儀式場の駐車場で保護した楓です。
DSCN4087.jpg
DSCN4075.jpg

カンタは4歳、楓はちょうど1歳になりました。

カンタは食いしん坊で、おっとりした性格なのですが、楓がもうどうにもならないくらいの腕白で、カーテンや網戸がボロボロに。
そのくせ甘えん坊で、眠くなると体をすり寄せたり抱っこしてきたり、1年経っても赤ちゃんのようです。

楓の運動会に付き合わされるカンタは気の毒な感じですが、ちょっとでも涼しくなると、寄り添って寝ているのをよく観ます。
DSCN4092.jpg
DSCN4095.jpg

何をされても大人しいカンタです。
関連記事
スポンサーサイト

【2015/10/06 14:46】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


ニャンママけいこ
楓ちゃんもおてんばさんなんですね。
我が家の6ヶ月のメイも過去最高のおてんばさんで、みんな悲鳴の毎日です。
でも寒くなってきて、少しおとなしく猫団子するようになりました。
しかし、カンタ君、かわゆい~~

けいこさんへ
みゅう
いつも観に来てくださっていてありがとうございます。

すっかり無精になってしまいました。

それでも観に来てくださっているのは、私にとって励みになります。


楓は1歳を過ぎても、全く落ち着かないで走り回ったり、暴れ回ったりしてます。
時々巻き添えを食らうカンタも負けてばかりじゃなくなりました。(笑)

デブっちょになってしまったカンタには、帰って良い運動になるのかも知れませんね。


寒くなってくると、我が家も猫団子、観られる日が増えるかも知れませんね。

メイちゃんもお転婆さんですか。
こればっかりは性格なんだと思います。
でも可愛らしいですよね~。


ユキママ
10匹か!(笑)
私が幼少時代猫10匹以上ほどいたし~
ワンコも7匹!(笑)
どんなに沢山いてもみんな性格違うのが面白いよね~
それにしてもカンタちゃん性格いいのね~
可愛いー

けいこさん家のメイちゃん同様我が家の優雨(ゆう)のやんちゃんぶりにお手上げ状態で
ポンだけが遊び相手となってます(笑)

今年はXツリーや飾りつけは辞めようかと。
ハロウィン飾りが毎日メチャメチャ。。
犯人は優雨(ゆう)です!

ユキママへ
みゅう
家には外猫合わせて10匹になっちゃうんですよね。
仕事場は相変わらず、20数匹います。

毎年必ず、新入りが増えます。
今年は野良ちゃんが増えてなければ良いのですが。

えさ代、トイレの砂代、病院代等々、凄い金額になりますものね。

優雨ちゃんが新しく家族になって、まるでユキちゃんが帰ってきたようです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楓ちゃんもおてんばさんなんですね。
我が家の6ヶ月のメイも過去最高のおてんばさんで、みんな悲鳴の毎日です。
でも寒くなってきて、少しおとなしく猫団子するようになりました。
しかし、カンタ君、かわゆい~~
2015/10/06(Tue) 21:07 | URL  | ニャンママけいこ #eP1cGWnA[ 編集]
けいこさんへ
いつも観に来てくださっていてありがとうございます。

すっかり無精になってしまいました。

それでも観に来てくださっているのは、私にとって励みになります。


楓は1歳を過ぎても、全く落ち着かないで走り回ったり、暴れ回ったりしてます。
時々巻き添えを食らうカンタも負けてばかりじゃなくなりました。(笑)

デブっちょになってしまったカンタには、帰って良い運動になるのかも知れませんね。


寒くなってくると、我が家も猫団子、観られる日が増えるかも知れませんね。

メイちゃんもお転婆さんですか。
こればっかりは性格なんだと思います。
でも可愛らしいですよね~。
2015/10/09(Fri) 10:01 | URL  | みゅう #-[ 編集]
10匹か!(笑)
私が幼少時代猫10匹以上ほどいたし~
ワンコも7匹!(笑)
どんなに沢山いてもみんな性格違うのが面白いよね~
それにしてもカンタちゃん性格いいのね~
可愛いー

けいこさん家のメイちゃん同様我が家の優雨(ゆう)のやんちゃんぶりにお手上げ状態で
ポンだけが遊び相手となってます(笑)

今年はXツリーや飾りつけは辞めようかと。
ハロウィン飾りが毎日メチャメチャ。。
犯人は優雨(ゆう)です!
2015/10/09(Fri) 23:47 | URL  | ユキママ #nq1sLcaY[ 編集]
ユキママへ
家には外猫合わせて10匹になっちゃうんですよね。
仕事場は相変わらず、20数匹います。

毎年必ず、新入りが増えます。
今年は野良ちゃんが増えてなければ良いのですが。

えさ代、トイレの砂代、病院代等々、凄い金額になりますものね。

優雨ちゃんが新しく家族になって、まるでユキちゃんが帰ってきたようです。
2016/01/02(Sat) 11:07 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
