*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
保護猫 
一昨日の午前中、仕事場の店前に初めて見る猫がいました。
ご近所の方が猫が鳴いてるよ~っていうので、社長と外に出たら、見知らぬ猫ちゃんが。

社長が「おいでおいで」したら、なんと!車の下から出てきて、ゴロゴロ甘えてきます。
抱っこしても全く嫌がらない、大人しい子なので、とりあえず住居の2階へ。
2段ケージの中に入れても鳴かず、ご飯はカリカリのだけ食べ、お水を飲んで、寝てしまいました。

2日経っても、全然騒がず大人しい良い子です。当然トイレもちゃんと出来ます。
誰かに飼われていたんじゃないかと思うので、写真を撮りポスターを作り、早速仕事場の何カ所かに貼りました。


今朝はノミダニ用の薬、レボリューションを背中に垂らし、社長が動物病院へ連れて行きました。

体重は2㎏の女の子ですが、歳はだいぶ取っているらしいです。
血液検査も陰性で、異常ありませんでしたが、奥歯の歯石がびっしり付いているので、次回病院に連れて行くときは、ワクチンと避妊手術の有無のレントゲン検査をすることになりそうです。

ちょっとラグドールに似てるかな?なんて、仮名はラグちゃんです。

DSCN4273.jpg
DSCN4277.jpg
文字色
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

変わった毛色だね!耳がすごく長くない~?!痩せてるからか?!
目がブルーだしポイント毛があることから
ラグかシャムのMIXと思うけど。

2キロ。痩せてるね!飼い主さん見つかるといいけど
みゅうさん飼う気満々でしょ!(笑)
まずはもう少し体重増やさないと避妊・麻酔は危険だよ~
せめて3キロはほしいね。

今は体重もだいぶ増えたかなぁ?!
幸せになってほしい~

社長さんは本当に猫大好きなんだね!(笑)
ユキママへ
いつもコメントありがとう。

この保護した日、いきなりやって来たんです。
いつも保護する子って、何日か仕事場の周りにいたりして、ご飯あげてなれさせたりしてるんですが。


しばらくケージの中でぐったりしていたけど、つい数日前からは、鳴いてアピールしたり、部屋の中やベランダを歩かせたりしてるらしいです。

時々私もリードを付けて事務所に連れてきて歩かせたりします。


体重はあれから量ってないんだけど、近々、かかりつけの病院へ健康診断して貰う予定です。

とっても可愛い子なんだけど、やはりお年寄りっぽいです。(笑)
FC2カウンター
最新記事
リンク
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
