日々の出来事

仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

夏の終わりに 

今年に入って梅雨時は雨不足で懸念されていましたが、梅雨明けしてから8月に入って、立て続けに台風が猛威を振るっています。
そして来週前半に台風10号が強い勢力で関東地方に上陸しそうな進路です。
被害が出ないことを祈るばかりです。

この日記も以前のように書き込みが減ってしまいました。
すみません。

それでもう夏も終わりに近いのですが、夏にはヒマワリ!! 
どんどん品種改良されて、ここの紹介する品種なんか、ほんのごく一部なのですが、5種類ほど写真を載せたいと思います。
品種は・・・殆ど忘れてしまいました。^^;
DSC04289.jpg
DSC03366.jpg
DSCN1550_20160827134029304.jpg
DSC03161.jpg
DSC03014.jpg
関連記事

2016/08/27 Sat. 13:48 [edit]

category: 日々の出来事

cm 2  tb 0 

コメント

早いね~

台風被害なかった~?すごい勢力だったね。
すっかりご無沙汰してます。

今日で8月も終わり。今年もあと4か月!(笑)
・・ったく早いね~
ひまわり!大好きな花です!
来年は庭に植えようと思ってる!

毎日ユキ爺とユキの花の水替えでお花やさんは数多く。大変だなぁ~と
いつも思ってます。
夏場は花持ち悪く花の種類も少なく値段も高い!(笑)

まだまだ残暑が続くので体に気をつけてね~

ユキママ #nq1sLcaY | URL
2016/08/31 12:35 | edit

ユキママへ

今年は台風が出来ると上陸してるよね。
7月までは雨不足で取水制限がずっと出ていたのに、台風が来るようになると、ずっと雨ばかりで8月9月の日照時間は記録的だったのかも。

これからはお花の日持ちも良くなりますよ。

ユキママが書き込みしてくれて1ヶ月過ぎちゃってた。ごめんね。

みゅう #- | URL
2016/10/01 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nodahana.blog44.fc2.com/tb.php/546-3a2e1091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04