仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

千葉北西部は8月下旬から今日まで、まるで梅雨の日のように、ずっと雨か曇りが続いて、日照時間が記録的に少ないです。
今まで何十年と生きて参りましたが、こんな天気の悪いこの時期はあっただろうか?
おそらく無いと思います。

そんなジメジメした日が続いているので、喜ぶのは雑草と、ナメクジなどのいらないものばかり増えているような・・。

一昨年の丁度今日、わが家に楓が来ました。
ある葬儀社の駐車場にいるところを保護してきました。
今では先住猫のカンタより我がもの顔で生活しています。(^^)
DSC00035.jpg
DSC00032.jpg

上が楓、下がカンタです。
お陰様で2匹とも病気もせずに元気なのが何より嬉しいです。

仕事場の猫たちも現在20匹、その中で最長老がマリちゃん、19歳になりました。
DSC00037.jpg

天気は秋らしくないですが、雰囲気はせめて秋仕様に、ススキとワレモコウです。
DSC04442.jpg
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
DSC04442.jpg
関連記事
スポンサーサイト

【2016/09/29 13:06】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

「足利フラワーパーク」など予想外で・・・
大空
こんばんは♬
お言葉に甘えてお伺いしています。
我が家の近所の商店街にある花屋さんどころか、本格的な会社組織!
そして凄い資格の数々、花を極めた方(^^)
みゅうさん、お見事です。頭が下がります。
旅行記でも写真にお花が写っていて綺麗!
何気なく花を入れた風景も素人とは違う、花好きの人の視線を感じます。
うなりました。

花粉症をお持ちなんですね。実は私も同じです。
お医者さんからアドバイスを色々頂き愚直に守っています。
でも、みゅうさんは花を天職にされている。
真の花愛好家ではないと出来ません。ここが素晴らしい(*^。^*)

猫ちゃん達の写真、可愛いです。
多頭飼いで一匹一匹への惜しみない愛情、猫ちゃん達の和らいだ表情♪
「愛は無限」という言葉を思い出しました。

更に驚いたのは「栃木県足利フラワーパーク」の写真です。素敵な所。
「足利フラワーパーク」の存在は知ってましたが、行ったことがありません。
私事で申し訳ありませんが、実は足利市は亡き父の故郷です。
つい最近、足利在住の従兄弟から叔父が介護施設に入った事を聞いたばかりでした。

素敵なお花&可愛い猫ちゃん&その上「足利フラワーパーク」と数々の写真、
癒されました。有難うございました。
ニャンママけいこさん、ユキママさんもネットを通じて大の仲良しさん♪
ネットの無限の可能性を感じました。
何もできない私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

大空さんへ
みゅう
ようこそおいで下さいました。

殆ど放置状態で更新もしてないので、ちょっとお恥ずかしいです。

全部自分で作っているので適当です。^^;

写真も葬儀の装飾は私は管轄外なので、スタッフが飾って写真を撮っていますが、ブーケやアレンジは自作です。
葬儀以外は写真も全部自分で撮って、自己満足してます。(笑)


ここのところ、写真を撮りに花のある場所に行けてないのが残念です。


大空さんもアレルギー持ちなんですね。
私も鼻炎持ちで喘息持ちなんです。

喘息は動物や植物は宜しくないのですが、猫たちは家族ですし、植物を扱うのは職業ですし、どちらにしても仕方ないです。

この仕事を始めてから、自分の無知さに愕然として、勉強をしているうちに資格ゲッターになっちゃいました。(笑)

さすがにそれも疲れて、今は事務所で座ってるだけですよ~。


お花のある風景、心身共に癒やされるので大好きです。

更新も出来ないHPですが、お気軽に覗いて下さい。ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「足利フラワーパーク」など予想外で・・・
こんばんは♬
お言葉に甘えてお伺いしています。
我が家の近所の商店街にある花屋さんどころか、本格的な会社組織!
そして凄い資格の数々、花を極めた方(^^)
みゅうさん、お見事です。頭が下がります。
旅行記でも写真にお花が写っていて綺麗!
何気なく花を入れた風景も素人とは違う、花好きの人の視線を感じます。
うなりました。

花粉症をお持ちなんですね。実は私も同じです。
お医者さんからアドバイスを色々頂き愚直に守っています。
でも、みゅうさんは花を天職にされている。
真の花愛好家ではないと出来ません。ここが素晴らしい(*^。^*)

猫ちゃん達の写真、可愛いです。
多頭飼いで一匹一匹への惜しみない愛情、猫ちゃん達の和らいだ表情♪
「愛は無限」という言葉を思い出しました。

更に驚いたのは「栃木県足利フラワーパーク」の写真です。素敵な所。
「足利フラワーパーク」の存在は知ってましたが、行ったことがありません。
私事で申し訳ありませんが、実は足利市は亡き父の故郷です。
つい最近、足利在住の従兄弟から叔父が介護施設に入った事を聞いたばかりでした。

素敵なお花&可愛い猫ちゃん&その上「足利フラワーパーク」と数々の写真、
癒されました。有難うございました。
ニャンママけいこさん、ユキママさんもネットを通じて大の仲良しさん♪
ネットの無限の可能性を感じました。
何もできない私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
2016/09/30(Fri) 18:39 | URL  | 大空 #1jxB54a6[ 編集]
大空さんへ
ようこそおいで下さいました。

殆ど放置状態で更新もしてないので、ちょっとお恥ずかしいです。

全部自分で作っているので適当です。^^;

写真も葬儀の装飾は私は管轄外なので、スタッフが飾って写真を撮っていますが、ブーケやアレンジは自作です。
葬儀以外は写真も全部自分で撮って、自己満足してます。(笑)


ここのところ、写真を撮りに花のある場所に行けてないのが残念です。


大空さんもアレルギー持ちなんですね。
私も鼻炎持ちで喘息持ちなんです。

喘息は動物や植物は宜しくないのですが、猫たちは家族ですし、植物を扱うのは職業ですし、どちらにしても仕方ないです。

この仕事を始めてから、自分の無知さに愕然として、勉強をしているうちに資格ゲッターになっちゃいました。(笑)

さすがにそれも疲れて、今は事務所で座ってるだけですよ~。


お花のある風景、心身共に癒やされるので大好きです。

更新も出来ないHPですが、お気軽に覗いて下さい。ありがとうございます。
2016/10/01(Sat) 13:03 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
