日々の出来事



PageTop

運河堤

仕事場から10分ほど歩くと、明治時代に利根川と江戸川を結ぶ利根運河が作られ、今では桜の名所になっています。
この時期運河堤は、お花見の人で賑わいを見せるんですが、駐車場が殆ど無いので、電車で来る方が多いです。
DSC_4310.jpg


今日から天気が崩れる予報で、もしかしたら昨日で桜の見納めになるかもしれないと思ったので、昨日の午後20分ほどでしたが、賑わいを見せる方面とは反対の場所で桜並木を写真に撮りました。

こちら側は、何もないところなので、人も少なくのんびりお散歩ができる場所になっています。
まぁ桜も少ないんですが。
DSC_4317.jpg



この運河堤はこのあたりでは風情もあり、公園になっているところもあり、落ち着ける場所です。
桜の季節以外は静まりかえっています。
DSC_4313.jpg


近くに良いお散歩コースがあるにもかかわらず、滅多に歩くことがありません。

この運河堤にご興味がある方は、ウィキペディアのサイトをご覧くださいませ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E6%A0%B9%E9%81%8B%E6%B2%B3←こちらになります。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
