FC2ブログ

毎年母の日間近になると、花の値段が急上昇してしまうんですが、今年は・・あれ・・・いつもの年より値段が上がってない・・・。

年々、母の日の花の来客が減っては来ていましたが、今年は特に減りました。
ほかの花屋さんは、どうなんだろう・・・。
DSC_4175.jpg

今朝は月一の定期検診に行ってから出勤でした。
そのクリニックはショッピングモールの中にあるので、診察が終わってからお弁当を買いに行ったら、スーパーの入り口は溢れるほどの母の日用鉢花が、ずら~~~~~っと並んでいました。

ネットを見ても母の日用のアレンジやら花束やら、お菓子など、どこを見てもインパクトのある母の日グッズ。

わざわざ買いに行かなくても、ついでで気軽に帰る時代です。

そんなんで、花の値段も大爆発するほどの値がつけられなくなったのかな?
仕入れる方はホッとしてるけど、カーネーションも売れないんだろうな~~~なんて・・・。


すでに母は空の上なので、せめてお墓参りにたくさんの花を持って行こうと思っています。


DSC_4551.jpg
関連記事
スポンサーサイト



体調管理

連休明け

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

こんにちは、みゅうさん☆

そんな現実があるんですね。
きれいな花を作るって、農家の方々大変なのにね。
(↑ 実家の関係でどうしても そちら側からの見方ですが・・)

「花育」を広めよう! なんて記事を新聞か何かで読んだ気がしますが、それだけ世間には余裕がないと言うことでしょうか??? 悲しい・・

名前: テッチー☆ [Edit] 2010-05-07 21:17

Re: NoTitle

不景気も関係あるのでしょうか。

お花を作っている生産者の方も、この時期は稼ぎ時なのに、売れないから値段も上がりませんね。
生産者も売る方も厳しい現実なんでしょうか。

もうちょっとは花にも目がいくようなゆとりがほしいですね。

名前: みゅう [Edit] 2010-05-08 08:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)