FC2ブログ

自分では気をつけているつもりでした。
先週はじめから、なんか風邪っぽいな~から、のどが痛くなり、どんどん痛くなり、のどの痛みから咳に発展しました。

元々持病を持っているので、風邪は特に用心しないといけませんでした。

4日ほど前から、喘息発作が起きるようになり、一昨日の夜から眠れなくなりました。
そして昨日の朝一番で、かかりつけのクリニックへ行き、点滴と吸入をしてきましたが、今日になってもなかなか改善されず、今朝も一番で行きました。

点滴は2本になり、吸入もして帰ってきました。

午後からだんだん咳も収まり、体の熱っぽさも軽減してきました。
昨日、一昨日と全く仕事が出来ずに家で寝ていました。

これで明日がもっと楽になっていたら、助かるのですが。


明日の夜はフラワーアレンジ講習会があり、講師で行くことになっています。
スタッフも何人か一緒に行って貰うつもりでいます。

いつもこうなってから、健康の有り難さを痛感します。
今の季節、風邪が流行っているようです。

皆さんもお疲れが出ると、風邪も引きやすいので、くれぐれもお気を付けてくださいませ。


私が寝込んでいる間、相棒のシロウは、隣で一緒に寝てくれていました。
いつもこうやって、ただそばにいるだけですが、猫でもホッとさせてくれます。


DSCN4144.jpg
関連記事
スポンサーサイト



フラワーアレンジ講習会

comment iconコメント ( 6 )

NoTitle

みゅうさん大丈夫~?
喘息私も持っているので辛いの分かりますよ~

安静にしてと言っても、難しいのでしょうが
お体を大切にご自愛下さいね~^^

名前: maymama [Edit] 2010-05-11 21:11

Re: NoTitle

maymama、心配かけちゃってごめんなさいね。
今日も朝、先生がお休みなのに、悪かったら来て良いと言われ、点滴を打ちに行ってきました。
非常に良い先生で助かっています。

おかげで少し楽になりました。
今日は夜に講習会の講師をするので、それまで具合がひどくならなければ良いんですが。


こんなに長引くことって殆ど無かったので、今回はかなりきついです。
maymamaも十分気をつけてくださいね。

名前: みゅう [Edit] 2010-05-12 12:12

NoTitle

みゅうさん、こんにちは★

「この時間は講習会を行っているころかなぁ?」と思いながらコメントを入れています。

無理をしなくちゃならないんでしょうが、大丈夫でしょうか?

早く元気になることを願っています★

名前: テッチー☆ [Edit] 2010-05-12 20:08

NoTitle

みゅうちゃん、ご無沙汰です♪
風邪、大丈夫ですか~?(>_<")日によって気温差が激しいので御身体、大事にしてくださいね~。。

連休に実家に帰ってきたら、春のお花が沢山咲いていました♪(^^ 昨年はなかったスミレの絨毯が今年は復活していました。1年ごとに咲くのかな~?(笑)

シロウにゃんが見れて嬉しかったです。(^^

名前: あられ [Edit] 2010-05-12 20:55

Re: NoTitle

講習会、頑張ってやってきました。
時々咳が出てしまったり、声が出なくなっちゃったりと、ハプニングはありましたが、4人のスタッフもいっしょに行って、フォローしてくれましたので、何とか無事に終了できました。

まだ咳は続いていますが、一時の動けないほどのひどさではないので、先生と相談しながら、酷くなったらすぐに点滴を受けに行ってきます。(^^;)

ご心配おかけしました。

名前: みゅう [Edit] 2010-05-13 08:08

Re: NoTitle

あられちゃん、ここに見に来てくれたんですね~。とってもうれしいです。
ご無沙汰しちゃっていたので、どうしているかなって、時々思っていました。

いつもなら風邪がこんなに長引くことがないんですが、今回はちょっと酷くなってしまい辛かったです。
まだ咳が続いているんですが、3日連続で点滴を受けてきたので、少しは楽になりました。

私が具合の悪いときには、いつもいないシロウが、ずっと隣で寝ていてくれるんです。
猫に介護されてるみたいでしょう。(^^)

非常に良い子です。

名前: みゅう [Edit] 2010-05-13 08:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)