FC2ブログ
仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.
昨日は雨模様の一日でした。
関東地方も昨日梅雨入りしました。

またしばらくうっとうしい日々が続きます。
ですが、今日はあれ??晴れました。
昨日は肌寒い位でしたが、今日は30度近くにまで気温が上がるそうです。



シトシト雨に降られた昨日、午前にきゅうちゃんを火葬場へ連れて行きました。
一時間後には小さなお骨になりました。

この子は骨が太くて体が大きかったんだね、と。
9時から仮葬した子は、この子の半分位だったよ。係の方がそう言ってました。


猫たちのお骨はすでに5つになってしまいました。
茶太郎、小次郎、ハイジ、マロン、そしてきゅうちゃん。
このお骨を見るたびに切なくなり、悲しくなります。
いつかお墓を建てたら、この子達と仲良く休みたいと思っています。
そして元気なうちは、まだたくさんの猫たちがいますので、その子達が路頭に迷わないようにしてあげたいです。
DSCN0034.jpg



今日はこの貴重な晴れ間と、仕事が落ち着いたので、みんなで仕事場の周りの清掃や草取りをすることにしました。
ほんの小さな庭を、木や花を植えていましたが、殆どを抜いて、猫たちの砂場を作ろうと思います。
少しでも猫たちが喜んでくれるように。


猫たちの大好きな猫じゃらし(エノコログサ)が芽を出してきました。
関連記事
スポンサーサイト




【2010/06/15 08:39】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック