FC2ブログ

仕事場の駐車場脇に、小さな小さな庭の隅っこに置いてる水鉢から、ひょろ~っとしたものが・・。
なんと、ここ数年見ていないネジ花が咲いていました。

まして水鉢の水生植物の間からです。
小さなネジ花にしばらく感動して眺めていました。
DSC_4822.jpg
いつ、球根がその水鉢の中に入ったのか分かりませんし、良く腐らなかったな~とも思いましたし、さぁ、花が終わったらどうしたらいいかなどと、ついつい小さなことで悩んでしまいます。(^^;)
DSC_4824.jpg
関連記事
スポンサーサイト



うに4号

ちょっと模様替え

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

はぁーーーー★
(↑ 見とれちゃいました♪)

あっ、こんにちは☆みゅうさん★
(↑ 見とれて あいさつ 遅れちゃいました(*^.^*))

初めて見ましたよ。
不思議 & キレイ・・・・

ポットとかで栽培できれば 商品にならないのでしょうか?
(↑ 考えることがセコイかなぁ?)

名前: テッチー☆ [Edit] 2010-06-29 19:37

え??

テッチーさん、初めてご覧になるんですか。
私が子供の頃には、土手や空き地など、あちこちで見られました。
たまに逆にねじれてたりしてたのを見てました。

10年位前か、この球根を植えたことがあり、何年か咲いたんですが、あっという間に姿を消しました。
なかなか今では貴重で、山野草などのコーナーに売ってたりします。

鹿児島のお友達の庭には、たくさん芽を出して咲くそうです。
私にとったら、うらやましい話ですが、芝生の間から出て、草取りをする人には面倒そうです。

これが咲いているのを見たとき、感激して、慌ててレンズをマクロに換えて写真を撮っちゃいました。
まぁ・・ボケなくて良かったです~。(^^;)

名前: みゅう [Edit] 2010-06-30 08:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)