仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

DSCN0103.jpg
今日の午前、成田山新勝寺に用事があり、出かけてきました。
いつもはお正月中に行くのですが、今年の初めも行ってきましたが、今回も新しく購入した土地のお札を頂いてきました。

お正月は歩くのが大変なほど、人でいっぱいなのですが、平日の何も無い月に行くと、殆ど人影もなく静かでした。
とても成田山新勝寺とは思えない、穏やかに時間が流れる公園のようでした。

成田山近辺には昔からの建造物が残っている風情ある景色が見られます。
名物の漬け物やようかん、そしてウナギ料理のお店も並んでいます。
テレビにでもたまに出る、うなぎ屋さんでウナギ弁当を買って帰りました。

DSCN0115.jpg
関連記事
スポンサーサイト

【2010/07/02 13:43】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

NoTitle
テッチー☆
みゅうさん、こんにちは☆

名前はよく聞く 「成田山新勝寺」はここだったんですね。
お寺といい、近辺といい いい趣がありますね。

有名店のウナギ弁当の内容で、画像なしは ツライですよ・・
(>_<;)

あ~~~
みゅう
そうでした!! ウナギ弁当の写真を撮るの忘れて食べちゃいました。(爆)

今月9日は、なんと海老蔵さんご夫妻がお披露目のお参りにいらっしゃるそうです。

成田山は、非常に中も広くて、風格がありますよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
みゅうさん、こんにちは☆

名前はよく聞く 「成田山新勝寺」はここだったんですね。
お寺といい、近辺といい いい趣がありますね。

有名店のウナギ弁当の内容で、画像なしは ツライですよ・・
(>_<;)
2010/07/02(Fri) 21:05 | URL  | テッチー☆ #-[ 編集]
あ~~~
そうでした!! ウナギ弁当の写真を撮るの忘れて食べちゃいました。(爆)

今月9日は、なんと海老蔵さんご夫妻がお披露目のお参りにいらっしゃるそうです。

成田山は、非常に中も広くて、風格がありますよ~。
2010/07/02(Fri) 23:02 | URL  | みゅう #RY1ESfgY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
